SSブログ

2023/1/30 マヨネーズ戦争

実家はQPでした。
だから一人暮らしを始めた時も自ずとQP。
それが何かのきっかけで味の素を食べた時に
「え?美味しいじゃん」
子どもの頃、味の素のマヨネーズは何か薬臭い味だったけど
その時は、QPよりもくどくなくて美味しいと思いました。
それが多分20年くらい前のことで、それからはずっと味の素。

今の家に越してきて、すぐ近所の日常使いのスーパーマーケットは
何故かいつも味の素が、かなりの頻度と値引き率で安く売られていました。
まあ、営業と店側の思惑が一致しての事だろうけど
味の素ユーザーとしては願ったり叶ったり。
なのにそれが一昨年から逆転して
今はQPの方がかなりの値引きで頻繁にセールにかけられるようになってしまった。
そして味の素はめったに安くならない。

同じサイズのものがセールになると120円くらい違うんだな。
マヨネーズは余り買い置きしないようにしているので、無くなりそうになって次を買う訳ですが
QPが120円も安い中で味の素を買うのも、
今回は仕方ないかとQPを買うのも、
どっちもなんか負けたような気がする。むう。

今日のお弁当。
2023.1.30.弁当.JPG

イチゴはこれで完食です。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。