SSブログ

2023/6/24 アウトいくつだ

下の娘と食事をすることになって
彼女の同期のお嬢さんも同席することになったのですが
なぜかそのお嬢さんの夫が急遽「一緒に行きたい」とのこと。
全く関係ないのになあ。でも、断るのもね。。という事で了承しましたが
いい年した男が妻の飲み会について来る?
ワンナウト。

タクシーで移動することになったら
年上の私を差し置いて、さっさと自分が先に乗り込んでしまい
私は助手席に座ることに。
ツーアウト。

タクシー降りる時に料金を払おうともしない。
スリーアウト。

話題を振ることもなく、黙って飲んで食べるだけで
肉を焼く手もおぼつかない、全く使えない。
フォーアウト。

仕方ないので私が支払ったけど
いくらかかったのか聞きもしないで、シレっと「ご馳走様でした」
4万円です。キミの分、1万円は予定外。
ファイブアウト。

普通はアウト3個でチェンジなんだよ。
そんな奴はあり得ん。
若さは関係ない、常識の問題です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。