SSブログ

2023/10/25 天国への呼び出し

朝イチに担当している先生から電話がかかって来ました。
「今日は上に(病棟)に上がって来ますか?」
行きますよ、何ならすぐ伺いますが。
「じゃあ、天国にいるから」
天国というのは最上階にあるリハビリフロアのことで、
明るくて広々しているので、その先生が個人的に命名しているだけですが
病院でそのネーミングはどうなの?とは思う。

大人になっても呼び出しなんてあるんだな、なんて冗談を言いながら
軽い気持ちで上がって行ったら。。
いっしょに担当している相方の軽率な行動に対しての苦情で、かなりお怒りのご様子
ひゃー、マジか。
申し訳ありませんと平謝りして、傾聴して、今後の対応を提案して、
やっと解放されました。

デスクに戻って、そんな大ごとだったのかと周囲がざわつく中
大ごとにしないためにすぐに対応して終了。
大人になっても呼び出しはあるんです。

今日のお弁当。
2023.10.25.弁当.JPG

鰆の生姜醤油漬け。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

よしあき・ギャラリー

栄養バランスがよさそうで、なおかつ美味しそうなお弁当です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-10-28 10:30) 

浅葱

>よしあき・ギャラリーさん
コメントありがとうございます。
肉魚と交互にしていたのですが
最近はだんだんと、肉より魚の回数が多くなってきました。
by 浅葱 (2023-10-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。