SSブログ

2023/10/28 一方的じゃない?

ライブでは明日が決勝戦ですが
録画したラグビーの試合をのんびり消化中の私は、やっと準々決勝前までたどり着きました。
残りは見ごたえのある試合ばっかりだから。。さらにゆっくりと堪能します。

オールブラックスのハカは昔から有名だけど
フィジーもサモアもウォークライやるんだなって
今回全試合を見てて知りました。
でも。。
ウォークライをやる国同士でやればそれなりに納得できるけど
ウォークライをやらない国の選手たちは「一方的に見せられてもなあ」って思ってるんじゃない?
伝統を尊重するのはいいけどさ
だからって片方だけに自らを鼓舞するアクションを許すのは
なんか公平性に欠けるような気がする。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。