SSブログ

2023/12/7 ちび1.5

昔「ちび6ラーメン」っていう袋のインスタントラーメンがあって
ちび3で普通の一人前だったから
当時小学生だった私は、大体ちび1か2でした。

カップラーメンを購入するのをやめたので
「インスタントラーメンを食べたい」時のために
袋のインスタントラーメン(減塩)を常備しているのですが
なんか量が多い。
まあ、一口食べたら気持ちは満足するので量は半分くらいで充分。
今もちび6を売ってたら、便利だから絶対買うのにな。
と、ここまで書いて気が付いた。
半分に割って作ればいいんじゃない?
粉末スープも2等分くらいなら無理ないんじゃない?
ちび1.5くらいだね、今度やってみよう。

今日のお弁当。
2023.12.7.弁当.JPG

卵サンドとアボカドとブロッコリーのサラダ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。