SSブログ

2023/12/28 トイレは一緒に行かない

「トイレ一緒に行こう」っていうのは女子中高生特有なのかと思っていたけど
大人になってもそういう類のことは多々あったので
年齢関係なく女特有なのかもしれません。

トイレには一人で行ったし、それは今も昔も変わりません。
でもそうじゃない女も世の中にはいる。いや、多分大多数がそう。
50過ぎたおばさんでもだ。

年内最後に出勤された非常勤の先生に、
午後診察がひと段落した時を見計らって挨拶しておきました。
5時前になって「挨拶に行きますか?」と聞かれたのでその旨伝えると
慌てて行って戻って来るなり「もういらっしゃいませんでした」と憮然と言われました。
え?いないのは私の所為?知らんがな。
以来、バンバンドンドン何かと物音が大きくて。。うるさくて迷惑。

一人で考えて一人で行動して何が悪い
それを抜け駆けと言うのは、余りにも身勝手なお子ちゃま思考だろう。
でもって物に当たるのは、さらにガキ。勘弁してくれ。
何でもかんでも一緒に、なんて方がキモチ悪いわ。
私はトイレは一人で行く女なんだよ。

今日のお弁当。
2023.12.28.弁当.JPG

具だくさんのサラダとシナモンロール。

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9