SSブログ

2024/2/22 これはこれ、それはそれ

「ゴールデンカムイ」を見て来ました。
面白かったし、再現度も高かったと思う。
でも、人によっては満足できないものだったのかもしれないし
原作者も然り。
でもなあ、解釈って100人いれば100通りあるんだよな。
どれが正解でどれが不正解って訳じゃない。
まあ、小説と違って漫画は絵面があるから完全再現に拘る傾向があるのは致し方ないけど。

好きな小説の映画化について親友と語り合ったのは17歳の夏休み。
主役はあの男優、ヒロインはあの女優が絶対いい。。なんて
あーでもない、こーでもないって喧々諤々
楽しかったなあ。
昔は今みたいに何でもかんでも実写化されはしなかったけれど
もし実現したとしても、それはそれで受け入れたんだと思う。
これはこれ、それはそれ
昔はそんな「遊び」、ゆとりがあったんだ。
今は窮屈だねえ、ガッチガチで許されない。

今日は半ドンだから、お弁当はありません。
家で昼ビール。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。