SSブログ

2024/2/27 My best wishes

私が外来で診療補助についていたパーキンソン病専門医は
癖はあるし、出来ないヤツには容赦ないので誤解を招くことも多く
大方の人には煙たがられていました。
でも、しっかりした仕事をすれば認めてくれるし
ご自分の専門に関してはピカイチだし
何より患者さんに寄り添って診察をされている先生でした。
それゆえ患者さんは数をこなさないので、売り上げ的には最低ライン
経営陣との折り合いがつかず、3月いっぱいで辞められることになりました。

今日、「僕の名刺、渡してあったっけ?」と聞かれたので
頂いてませんと答えると、My best wishesと書いて渡して下さいました。
うーん、「頑張れよ」なのか「検討を祈る」なのか。

売り上げや、無責任な噂だけで
本当の価値を評価せずに切り捨てるような職場だぞ
頑張れるわけないじゃん。

今日のお弁当。
2024.2.27.弁当.JPG

子持ちシシャモの南蛮漬け。
ムンクの叫びみたいに「あー」って見た目だけど
アジみたいに下処理しなくていいし、すぐ揚がるし
お手軽なんです、シシャモ。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。