SSブログ

2024/3/12 電車きらい

元々、電車は好きじゃないんです。
都心に通勤していた時は仕方なく乗ってたけど
周りの人とのあの距離が無理
満員電車の密着なんてホント無理
いろんな匂いが混じったのも無理
まあ、無理なんです。

コロナ禍になってからは、
それをいいことに、都心へ行くにもどこへ行くにも車オンリー。
元々運転するのは好きだし
他人の咳に怯えることもないし
好きな音楽かけて大声で歌えるし
まあ、天国なんです。

今日、ニュース見ててさらに電車が嫌な理由が増えました。
トコジラミ。
こわくてもう電車には乗れません、乗ったとしても座れません。あー。
昔、祖父が出征して満州で捕虜になってた時の話をしてくれたけど
藁布団の縫い目にびっちり並んでいるのをプチプチ潰したって言ってたなあ。
南京虫って言ってたから、子どもの私は「南京豆」から連想して
そんな大きさの虫が行列になっているのを想像して一人でブルってました。
何のことはない、5mm程度の大きさらしいけど
噛む虫、刺す虫は無理。キャー。

今日のお弁当。
2024.3.12.弁当.JPG

鯛のお刺身は柵が大きかったんで
最後はソテー、じゃなくて小麦粉はたいたからムニエル。
でもバターじゃなくてオリーブオイル。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。