SSブログ

2018/10/20 お母様の御成り

「お母様」とLINEが来る時は、まあ大体ピンチの時。
そういう時はピンチになった経緯をプレゼンして
私が納得できる正当な内容が提示出来たら救済することにしています。
(って、救済しないことはないですが)
今回は結婚式。
中学の同級生が那須で結婚式を挙げたので
往復の新幹線、ご祝儀、新しい靴もろもろでバイト代貯金してたのを使い果たしたんだとか。
まあ仕方ないね、学生にはちょっと辛いかな。

で、救済ついでに晩ごはん(?)を食べに行きました。
沖縄料理のお店です。いつも大体満席です。
ろかーる①.JPG

オリオンビールの樽生。
ろかーる②.JPG

お通し。2種類あったのでそれぞれ。
その1、アンコウの煮凝りと塩辛。
ろかーる③.JPG

その2、ハンバーグ。何故お通しでハンバーグ?って思ったけど、手作りで美味しかったから問題なし。
ろかーる④.JPG

次女が自分の好きなものをあれこれ頼んでいました。
海ぶどう。
ろかーる⑤.JPG

モズクの天ぷら。初めて食べたー。面白い食感でした。
ろかーる⑥.JPG

鶏皮のから揚げ。カリカリではなくちょっとしっとりしてました。
ろかーる⑦.JPG

ゴーヤチャンプルー。
ろかーる⑧.JPG

ラフテー醤油味。味噌味もあるらしい。
ろかーる⑨.JPG

ここまででお腹いっぱいになったので、ソーキそばはパス。
ごちそうさまでした。って私が払うんじゃん。

お店の前にメダカがいました。
ろかーる⑩.JPG

今はメタリックなメダカもいるんですね、びっくり。

いつもは「ばあや」時々「お母様」に昇格。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。