SSブログ

2019/10/6 さし旅

大学1年の時の彼氏はラグビー部で8番でした。
でも何度ルールを教えてもらっても覚えられなかったなあ。
私、そんなに理解力低くはないと思うのですが
最後までちんぷんかんぷんで、
ま、その程度だったから別れたんだ、とも思う。
いや、逆にその程度だったから覚えられなかったのか。

でもこの間の「さし旅」でラグビーのルール解説を見て
その後でワールドカップの試合を見たら
まあビックリ。よーくわかるわかる。
さし旅、凄いです。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ラグビーワールドカップ日本開催で・・・
公共放送・メディアもようやく動き出した感じです。
「さし旅」も凄いですが、最高峰のラグビーも凄いですよ!?(;>_<;)
by Boss365 (2019-10-11 17:24) 

浅葱

>Boss365さん
↑の当時は、外国のチーム相手に得点は難しかったですよね。
ルール改正で加点も変わりましたが
外国相手に2桁の得点、ましてや勝利なんて
時代は変わったんだなあと、感慨深いです。

ちなみに3年弱付き合ったのに覚えられなかったんですよ、
ルール。
by 浅葱 (2019-10-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。