SSブログ

2020/1/23 サイン・つづき

やっぱり漢字は駄目だよなあ、と思って
診療部長のT先生に聞いたら
「ナンセンス!ダメに決まってるでしょ」
ですよね。先生、指導入れて下さいよ。
「指導は無理。指導したところで変わらないでしょ」
こんなアホな医者、指導入れて下さい。
なんならレッドカード出して欲しい。

当然、書いてある内容も見ていないだろうから
整形外科部長に間違ってないかチェックしてもらいました。
「内容は間違ってないよ。でもこれは。。」
漢字のサインを見て鼻で笑いました。
ですよね。明日書いてもらいます。
「サインの手本も付けたといた方がいいんじゃない?」
そ、そこまで?

でも不安なので付けました。

今日のお弁当。
2020.1.23.弁当.JPG

そうは見えないですが、かなり激辛の麻婆豆腐丼。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「サインの手本・・・」
プライドがズタズタになりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 22:26) 

浅葱

>Boss365さん
サインの最後に「M.D.」つけるとか絶対に出来なさそうですから。
普通にお仕事をされている医師なら、
最初のサインが漢字にはならなかったと思います。
そしてそのような方なら、面目を潰すようなことは私もしません。

ちなみに問題の医師は、夫を亡くして毎日泣いている私に
ニヤニヤ笑いながら「彼氏いないの?」と暴言を吐いた人間です。
間違いのない書類を作るのが私の仕事で
そんな人間のプライドはどーでもいいです。

by 浅葱 (2020-01-25 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。