SSブログ

2020/2/25 風評被害

京都の土産はいつもこれ。
阿闍梨餅①.JPG

美味しいですよね、阿闍梨餅。
阿闍梨餅②.JPG

何とも言えないこの食感、適度な甘み、大好きです。

で、職場にも買って来ました。迷ったけど。
あえて自分が遠出したことを広める必要ないとは思ったけど
いつもお土産貰ってもいるし、うーん。
最終的には「京都のお土産です。嫌でなければどうぞ」のメモをつけました。
食べた人から「嫌でなければ」ってどういう意味?と聞かれたので
ウィルス云々の話をすると、「えー?考えもしなかった」との返事。
主治医にも、京都土産がお嫌でなければ持って行きますがと言うと
「どういう意味?」
ウィルスついてないと思いますと説明すると「あー、そういう意味か」
渡す側が気を使うほど、貰う側はそうでもない。
風評被害はウチの職場にはないみたいです。

今日のお弁当。
2020.2.25.弁当①.JPG

ちゃんぽん風?
2020.2.25.弁当②.JPG

ちゃんぽんってこんな味でしたっけ?
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。