SSブログ

2020/7/18 レジ渋滞?

レジ袋有料化から半月あまり。
通常の買い物は以前から帆布バッグを持って行ってましたが
コンビニはねえ。。
運転中に立ち寄るとか、朝お弁当買ってくとか
「コンビニに行くこと」が目的ではないからなあ。
1個、2個の買い物ならパパっと手持ちのバッグに入れられるけど
もっとたくさん買った時はどうするの?
自分で袋に入れるとしても、あのレジのレイアウトで?
袋に入れている間は次のお客さんをレジに呼べないから、時間かかるなあ。
昔の神奈中バスの乗り降りみたい。
(数年前まで神奈中バスは前降り前乗りという非効率的なシステムでした。降りる人が全部降りてから乗る。そのために引き起こされる渋滞はしばしばで、かなり迷惑な存在。そして今だにバスは一昔前の巨大な車体で左に寄せずにバス停で止まるため、やっぱり渋滞を引き起こし迷惑極まりない)

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。