SSブログ

2020/7/19 お告げじゃない

夢の中で車の助手席に乗っていました。
じゃあ運転しているのは夫、横顔を見て笑ったら
次の瞬間、目の前の建物に突っ込んでショウウィンドウのガラスが大破。
いつもの様に夫が手で庇ってくれたので私は無傷、
もちろん彼も。
怪我してないからこの場合呼ぶのは警察が先?と考えていたら
バンパーからボンネットがへしゃげた車を見て夫が一言。
「廃車。新型でたから買うよ」と満面の笑みです。

なんで死んでるあなたが新型出たの知ってるの?
これからもずっと大事に乗っていこうって思ってるのに何でよ。
って夫に抗議したところで目が覚めました。

リアルな事故の感触と、夢の中で夫が死んでいることを認めた自分に
目が覚めてからもしばらく動けませんでした。

こんなのお告げじゃないし、願望でもない。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。