SSブログ

2020/7/25 やっぱり泡が好き

今日休んで4連休でも良かったのですが
休めば休むだけ仕事が増えて自分の首を絞めるだけなので、出勤。
でも気持ち悪くなるくらい仕事したので
定時にさっさと退勤しました。

こんな時は。。
泡.JPG

やっぱり泡です。
ブルワリー直営店とか泡を立たせないで注ぐお店が最近多いけど
やっぱり私はこの泡が好きなんだよなあ。

今日のお弁当。
2020.7.25.弁当.JPG

お弁当箱を新調しました。
曲げわっぱですが、ハンズオリジナルなので格安2000円。
大館曲げわっぱだと軽く1万円は超えたりしますが
流石にお弁当箱に1万円はね、と思います。
「大事に使えば」とか「長く使える」とか「伝統」とか
分かりますけど解らないなあ。
お弁当箱はある程度、消耗品だと思うので。
それに私にはこれぐらいが分相応です。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

あおたけ

新調されたお弁当箱、
プラスチック製が多いなか、
曲げわっぱを選ばれるのが素敵ですね。
曲線が見た目に優しいですし、
杉のいい香りがしそう。
by あおたけ (2020-07-26 10:20) 

浅葱

>あおたけさん
持ち歩き時間が徒歩5分ですので
「汁漏れ」や「片寄り」もないでしょう。
ということで思い切ってわっぱにしました。
でもお弁当がカレーとか、つゆだくの牛丼の時は
今まで通りジップロックで。
あれ、優秀なんです。それは否めません。

by 浅葱 (2020-07-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。