SSブログ

2020/7/26 もう飽きた?

手洗い、消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンス、無駄な外出を控える、大声で話さない、食事中の会話は控える。
もう飽きましたか?
新型コロナウィルスの情報は増えて来ました。
PCR検査もかなり簡単に受けられるようになりました。
でもコロナウィルスがなくなった訳ではなく、
特効薬やワクチンが完成された訳でもありません。
コロナウィルスが普通のインフルエンザ並みの病気になったのではなく
受け取る側の感覚が麻痺してきただけのことです。

いつもなら車でdoor to doorで部屋に露天風呂あるから大丈夫
なんて温泉に行ってしまう私でさえ
必要以外は外出しません。
今日は洗剤が切れたから近所のホームセンター(神奈川県)へ渋々行きましたが
それも空いていそうな時間を見計らってやっとです。
駐車場も空いてたラッキーと思ったら
私が入店した後あれよあれよという間に人が増えてきて
余りの人の多さに気分が悪くなって、洗剤一つだけ買って早々に退散しました。
心臓に疾患はないですが、ちょっと心臓バクバクしちゃった。
本能的にキケンと感じたのかなあ。
「東京都民来るな」って言われるけど
ほんの数百メートル先の神奈川の方が、雰囲気的にちょっと怖いです。

私自身としては4月5月よりも今の方がずっと切実です。
外出しないのはコロナに罹りたくないと言うよりも
私が感染することで多くの人に多大な迷惑をかけることになるのが嫌だからです。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

kame

親友が相模原にいますが、怖いと言っています。
多分同じ感覚かと思います。

by kame (2020-07-27 23:50) 

浅葱

>kameさん
マスクをしないで大声で話しながら距離の近い人が多いです。
誰が感染しているかわからない状況で
そういう過ごし方をしていること自体が怖いです。


by 浅葱 (2020-07-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。