SSブログ

2020/9/26 60歳

誕生日の朝起きると「おめでとう」と言うのが我が家の習わし。
60歳だね、おめでとう。
還暦で赤いものを身に着けるのを子どもの頃は不思議に思ってたし
もの凄くおじいちゃんのイメージがあったけど
60歳なんてまだまだ全然若いんだな。

男の人には珍しく、夫は赤い服に抵抗なくてよく似合っていました。
赤どころかピンクだって平気で着こなしちゃう。
青、黄色、緑、紫、オレンジ
どんな色の服でも着こなせるなんて。。羨ましい限りです。
彼自身は私が選ぶ色を面白がっていて、
着た後に「お、似合うんだな」と改めて思ってたみたいです。

昨夜は夢に夫が出て来てくれました。
自分の誕生日にちゃんと出て来るなんて
やっぱりきっちり抑える所は抑えてるんだ。
夢の中でいつもの様に寝っ転がって、フンフンとタブレット覗いてた。
だから私もいつもの様にピトッて隣にくっつきました。
何をするわけでもなく、何を話す訳でもなく
でもただそれだけで、とても幸せな夢でした。

今日はカレーの日。
最後に「浅葱さんのカレーが食べたい」と言ってくれたから
お誕生日だけど、彼の大好きなカレー。
60歳.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。