SSブログ

2023/3/23 神も仏もない

3/21の記事にイスラム教の勧誘コメントが入っていました。
めっちゃ長くて(記事本文の20倍くらい)うわーと思ったのと
その内容の押し付けがまさに
面白半分でそのまま放置しておこうかとも一瞬考えましたが
そのまま置いておくと私も布教活動の一端を担うことになるんじゃないかと思って
やっぱり速攻削除しました。

ヘタってる内容の記事が呼んだのかな
無作為に送ってるだけなのかな
理由はどうであれ、気分は良くないです。
どんなに弱っていても、気持ちが落ち続けていても
私には宗教は必要ありません。
神も仏もいない
夫が亡くなった時にそう思って以来、神社仏閣に足を踏み入れる事すらしていません。

今日のお弁当。
2023.3.23.弁当.JPG



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。