SSブログ

2023/6/17 負の感情の行先

私の親友は裕福な家庭のお嬢様でした。
でも病気があったり、複雑な家庭環境だったり、本人の精神の弱さだったり
沢山の問題を抱えていました。
だけど彼女は、他人を妬んだり羨んだりという事とは無縁でした。
だから誰かに良い事があった時は、
素直に喜んで心から祝福することを、まるで息をするように自然にしてた。
知り合った頃にそれを目の当たりにして
私は彼女のそんなところをお手本にしたいと思い、見倣いました。

彼女は誰も恨まなかった。
そして自分だけを責めて、20歳の時に生きることをやめました。
負の感情で誰かを攻撃する図太さがあれば
今も私の親友でいてくれたのかな。
いや、どんなに歳を取っても
そんな図太さを身につけることは、きっとできなかっただろうな。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。