SSブログ

2024/1/31 怒る人々

あっちでもこっちでもみんなが怒っているような気がする。
些細な事で怒って、文句言って、他人を攻撃する。
大きなお世話、放っておけよと思うような事も、何故か全員参加で総攻撃。
ギスギスしてるなあ。
どうして?なんでそんなに他人に物申すの?
しかも大抵は周りの尻馬に乗ってるんだよね。
そんなことばかりしてないで自分の本当にやるべき事を頑張れば、
必要以上に他人に介入する暇なんてないと思うけどな。

ジョンの曲だけで世界が一瞬にして平和になるなんて幻想は抱かないけれど
一瞬でもいいから隣の人にやさしい気持ちを持つことがあれば
ちょっとだけマシな世の中になるんじゃないかな、なんて思う。
ま、何かあると対峙しないでスーンってしちゃう
逃亡癖のあるおばさんの戯言ですけど。

今日のお弁当。
2024.1.31.弁当.JPG

ハムエッグサンドと白菜と人参のスープ。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。