SSブログ

2018/9/24 ちょうどいい

8キロです。
むかーし昔の大昔から増えた体重。
32年間で8キロということは4年で1キロ増。
これって多いのか、まだなんとか維持できてるのか微妙です。
そんなに太ってはいないけど痩せてもいない。
でもこの歳でガリガリだと筋張って見えて、
首にも縦シワが追加されるとかなり萎える。
でも胸が大きいと似合わない服なんかもあるから
やっぱりあと3キロはダウンした方がいいなぁと思う。

「ちょうどいいんじゃない?」
夫はそれ以上言及することはなかったけど、結構よく見てはいたみたい。
ま、毎日一緒にお風呂に入っていたからその辺はね。
ひとえに彼に笑われたくないがために、今も昔も私の下腹はぺったんこです。

「ポパイのオリーブみたいだなあ」と夫に言われたのは32年前。
「色っぽい身体だなあ」と言われたのは昔も今も。
痩せてても、ちょっと肉ついても色っぽい?
バランスの問題?
それともそこに愛があるから?

骨折のおかげで3ヶ月何もしてませんでしたが
そろそろ現状維持のためにまた努力再開ですかね。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

middrinn

凄いですね( ̄◇ ̄;) 色々な点でびっくり(^_^;)
by middrinn (2018-09-25 08:51) 

浅葱

3つですか?4つですか?
by 浅葱 (2018-09-25 09:12) 

middrinn

3つです(^_^;) 2度も出産されて「32年間で8キロ」しか増えてないこと、
「下腹はぺったんこ」、「毎日一緒にお風呂に入っていた」の3点ですけど、
もう一つはどれなのかしら(^_^;) とまれ、グラビアを飾れそう(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-09-25 19:29) 

浅葱

>middrinnさん
夫婦でお風呂に入るのってそんなに驚くことですか?
我が家では長女が中学1年生まで
一家4人でお風呂に入っていましたよ。
そして8キロは結構重い。。
by 浅葱 (2018-09-25 20:13) 

middrinn

お風呂が広いことに更にびっくりヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-09-25 20:40) 

浅葱

>middrinnさん
15年前はまだ+3キロくらいかと。
もちろん夫もまだまだスレンダー。
by 浅葱 (2018-09-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。