SSブログ

2020/5/20 物凄く怒る

今朝うっかり小指の先を包丁でひっかけてしまって
ほんの2ミリほどの切り傷を作ってしまいました。
血が止まるまで絆創膏で締めておいたけど
その後は剥がしてそのまんま。
私が包丁で指を切ろうもんなら
いつも夫がすっ飛んできてテキパキと手当てしてくれました。
そんなに騒ぐほどの事じゃないのに大袈裟だなぁ、と私は思ってましたが
彼はそうではなかったみたい。

知り合って間もない頃に彼が原因で火傷をしてしまい
1円玉1枚半くらいの痕が腕に残ってしまったのですが
(今はもうほとんど残っていない)
実際に不注意だったのは私だから、私自身は全然気にもしていませんでした。
でもその後、私の身体に実は傷ひとつなく
その火傷の痕が唯一の傷跡という事がわかってからは
かなり長い間、たぶん20年以上の間ずっと気にしていたようでした。
だから、ちょっとぶつけたとか、切ったとか、
重い荷物を肩にかけた後の内出血とかでも大騒ぎです。

夫が死んでから後
左手首骨折して、手術して傷跡あるし、
(抜釘後、主治医がきれいに形成してくれて細い線が3センチくらいですけど)
そのあと雪の日に転んで右のこめかみ7針縫ったし、
(これもすでに薄っすらしか残ってないけど)
「俺がいなくなってケガばっかしてるじゃん」って、きっと物凄く怒られるな。

でもね、いつも隣にいた人がいなくなったから
上手くバランスが取れなくなっているのだよ。

今日のお弁当。
2020.5.20.弁当.JPG

昨日久しぶりに買い物に行きました。
。。。12日ぶり。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

あおたけ

切り傷、大丈夫ですか?
血が止まっても痛さを感じますよね。
どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2020-05-21 07:21) 

浅葱

>あおたけさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
でも。。2ミリですから。
いやあ、お恥ずかしい。
by 浅葱 (2020-05-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。