SSブログ

2020/5/28 イワシの群れ

昨日は休みだったので
久しぶりに食料品の買い出しに
。。今度は8日ぶりです。

牛乳切らして久しいのに
ま、無くてもいいかと日延べして、また日延べして
ここ最近はずっとそんな感じです。

パスタの乾麺が売り場にありませんでした。
あ、そうなの?
まあ、家には素麺あるし、冷や麦あるし、うどんもある。
特にパスタ食べたいわけでもないからいいでしょう。

売り場がわからないな、と店内をうろうろしていたら
品物が全くないからわからなかったんだという事に気が付きました。
ハンドソープです。
ああ、そういえばそうなのかも。
まあ、石鹸の買い置きがあるからいいんだけど。

日本って豊かなようで、実はそうでもないのかな。
違うな。
今はみんな同じ方向へ泳いでいくイワシの群れ状態
食べられてもいいから、私はその群れの中にはいたくないな。

今日のお弁当。
2020.5.28.弁当.JPG


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。