SSブログ

2019/9/5 私は会いたくないんです

ちょっとだけ残業した帰り道に家の前のコンビニに寄ったら
同じマンションの住人が店内にいました。
あ、と思って買うつもりのない商品の棚の所に避難してやり過ごそうとしたら
後ろからバンっと背中を叩かれました。
「久しぶりー!どうしたのー!」
どうしたって、買い物してるだけ(心の声)
「全然会わないからー、どうしてるかと思ってたー」
いや、見かけたことはあるけど声はかけなかったし、今の今までそんな事考えてないよね(心の声)
彼女は息子が長女と同級生。
今のマンションに越して来た時、長女が小学6年でPTAで一緒に役員をやりました。
400世帯以上の大きなマンションなので編入する子どもも多く、役員を担う親も多かったのです。
そして当時マンションで子ども会を立ち上げて2年くらいは活動しました。
でもその後、子ども会は次の代にお願いし、まあたまに出会って挨拶するくらい。
「私、携帯壊れて電話番号全部なくなっちゃったのよねー。番号聞きたいけど今持ってないし、ペンもないし」
それは良かった(心の声)
「浅葱さんの情け容赦ない言い方が好きなの、聞きたいと思ってたー」
なんなら今言いましょうか?あのさあ、声デカいんだよ、店の迷惑なんだよ。しゃべるのやめろ(心の声)

私の覚めた態度にも全く気付かず、その後息子の病気の話が延々と始まり。。
もう勘弁してくれと思って「この後約束があるから」とやっと逃げ出せました。
「また会いたいなー、会える?」と最後に聞かれたけど。。。
私は会いたくないんです。

今日のお弁当。
2019.9.5.弁当.JPG



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感