SSブログ

2019/9/3 土砂降りに鮨

次女と待ち合わせてお鮨です。
なのに夕方から空がどんどん暗くなり始めていきなりの土砂降りです。
あ、今はゲリラ豪雨っていうんですよね。

ビールです。色がおかしいのは後ろに色々あるのと赤いライトの所為。
金太郎①.JPG

突き出し。だそうです。最初は次女の到着待ちで先にビールだけ頼んだのでサービスかと思いました。だってこの玉子焼きの色、焼き色と言うより焦げだから、余ったのをつまみで出してくれたのかと思ったのです。でも後から来た次女にも同じ色のこげ茶と黄色のだんだらが出て来てました。右は白魚に紅葉おろし。
金太郎②.JPG

サラダ。中身は海老とイカと桃と海ぶどうと海藻クリスタル、味付けは。。多分リケンのノンオイルのイタリアン。
金太郎③.JPG

黒ムツの煮つけ。
金太郎④.JPG

マグロのヅケ。
金太郎⑤.JPG

太刀魚の炙り。
金太郎⑥.JPG

芽ネギとイカ。左のツユにはウズラの卵の黄身が浮いていて、かき混ぜてからかけました。
金太郎⑦.JPG

生ガキ。水で洗ったんだろうな、水っぽかった。
金太郎⑧.JPG

カンパチ。上に乗ってるのは辛み大根、でも辛くなかったよ。
金太郎⑨.JPG

蟹。
金太郎⑩.JPG

左からシメ鯖、海老、帆立。
金太郎⑪.JPG

左がツブ貝、右は姫サザエ。
金太郎⑫.JPG

マグロの赤身。
金太郎⑬.JPG

大トロとイクラ。
金太郎⑭.JPG

アオサの味噌汁、出汁は貝みたいだった。
金太郎⑮.JPG

お好みで2貫というので、小肌とウニ。
金太郎⑯.JPG

「サービスです」と言って握ってくれた筋子。
金太郎⑰.JPG

デザートのスイカ。甘かったけどちょっと熟れ過ぎ。
金太郎⑱.JPG


つまみと鮨のコースでした。
カウンターのみのお店ですが、新しくきれいな店なのにカウンターまわりにはウニの箱の蓋とか色んなものがわちゃわちゃと飾ってあって(要するに、仕入れているもののアピールです)。。うーんちょっとな。器もごちゃごちゃしてて、トイレもいろんなものが貼ってあったり飾ってあったり、魚がいたり、とにかくお店全部があれもこれもてんこ盛りってカンジ。きっとすぐにホコリかぶるんだな。
何より気になったのが、握りのシャリの形が悪いこと。見た目美しい鮨ではありませんでした。
そして全体的に塩味が濃かった。お料理も味噌汁も全部。
美味しいと聞いたので来ましたが。。やはり自分で食べてみないと。。
不味くはなかったですが、普通です。センスはないな、もう行きません。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感