SSブログ

2019/9/11 日帰りで正解

休みです。
昨日までのストレスを洗い流すべく日帰りで温泉へ。
いつもなら箱根ですが、今日はそこまで走る元気ないなあ。。

七沢温泉・玉川館。
玉川館①.JPG

HPでは見たことあって、一人旅プランもあるし、今度泊ってみようかなと思っていた宿です。
入浴料は1000円。
「1000円です」って言われて、手渡しておしまい。領収書とかなし。
「ロッカーがないので貴重品はお預かりします」と言われたけど
鞄をそのまま預かってもらうということに、若干の抵抗が。
だっていくら信用の商売とはいえ、籠に入れてそのまんまハイって渡すの?
露天風呂はありません。湯船は5畳分くらいでしょうか。
玉川館②.JPG

温泉自体は強アルカリ鉱泉(ただし加温)で結構いいお湯でしたが。。
宿自体がとても古い建物で、母屋はそうでもなかったけれど
お風呂の建物は入ったとたんに臭いが。。
カビ臭いというか、人の出入りがない古い建物の臭いというか。。
湯船は漆塗りとのことでしたがほぼ剥げていましたね。
お湯が強アルカリ湯でヌルっとする訳だから、滑って危なくないですか?
お掃除は行き届いていましたが、
脱衣所備え付けのドライヤーは500Wあるかないかくらいの過去の遺物。
ベリーショートの私でさえ乾かすのに時間かかるから途中で断念したくらいです。

ここからはあくまでも個人的な感想です。
ホント日帰りで良かった。そして、もう2度と行きません
七沢温泉は「ひなびた」というより「寂れ果てた」温泉でした。お勧めは出来ません。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感